関西への移動手段

 

こんにちは、トキです☆

 

お盆ですね

 

お盆なので、もちろん私は関西に帰省します

関西が大好きです

 

(長崎も大好きです)

 

 

基本的に関西へは飛行機ですが

安くて便利なのはスカイマーク

 

1日3便、長崎ー神戸を飛んでますが

 

まぁ、お盆直前に買おうとすると

片道2万円超えるんですよねー

 

ANAJALよりは安いけど

 

 

なので、予定が決まってる時は

航空券の発売日に買うのがマスト

 

いつも2月と 8月に半年分が出ます

 

今度の11月以降分は8月28日7:00発売

安かったら5千円切ります

 

安くゲットできるように頑張ろ

 

でもアクセス集中して繋がらないんだよなぁ

PCよりスマホがおすすめ

 

 

もし飛行機が取れなかったら

新幹線という手もあります

 

5時間かかるけど

 

スーパー早得きっぷなら片道12,860円

 

かもめ 長崎→新鳥栖 1時間半

さくら 新鳥栖→新大阪 3時間

 

かもめは2号車にしか充電がないそうなので

使う方は2号車を予約しましょう!!

 

では、よい休日を〜