長崎のお土産

 

長崎のお土産といえば

 

カステラ〜

 

ってなりますよね、やっぱり

 

 

美味しいから喜ばれるし

 

どこのカステラが美味しいかってよく聞かれるんですが

私は文明堂が好きです

他と比べてしっとりしてる気がする

 

 

でもカステラ以外も買いたいですよね!

カステラ以外もあるよって

 

 

というわけでカステラ以外のオススメのお土産を

5つご紹介〜

 

1.めんべい

長崎限定のめんべいがあるんですねー

パッケージも長崎っぽくていい感じ

ばらまき用にも安くて最適☆

 

2.びわゼリー

まぁまぁ高いので、渡す人は選ぶけど

あげた人は喜んでくれるし長崎名産のびわを使ってて

長崎の土産って感じで好き

 

3.赤い風船のはなかご

甘〜いフィナンシェです

カステラ並みに甘いので甘いもの好きな人に

美味しいですよー

 

4.五島うどん+あごだし

うどん嫌いな人はいないですからね

 

5.波佐見焼の箸置き

波佐見焼おしゃれでいいですよね〜

箸置きは数百円で可愛いのが買えるのでお土産にオススメ

 

 

割とベタですが、きっと喜ばれるので

ぜひご参考に!