国際線

 

朝の天気予報を見ていて思ったんですけど

紫外線予報の後くらいに「PM2.5の分布」って流れますよね

 

関西では見たことなかったけど

 

やっぱり中国と地理的に近いから?

 

予報は「少ない」しか今のところ見たことないけど

多かったらどうしたら良いんだろう…

マスクするとか?

洗濯物を外に干さないとか?

 

 

まぁそんなわけで、

やっぱり中国とか韓国とか近いですよね〜

 

長崎空港からもソウルと上海への便があって

乗ったことないけど

 

すぐ着きそう

 

長崎空港から海外旅行できたらめっちゃ楽だし

行ってみようかな〜

と思って調べてみると

 

LCCじゃないから結構高いんですよね

 

ツアーならまだ安いみたいだけど

 

高いのはちょっと手が出ないし

やっぱり福岡空港まで行かなあかんのか〜

 

 

なんて、いろいろ調べてたら

 

割と近くにありました!

 

LCC

 

佐賀空港から、春秋航空が上海に飛んでました

しかも連休でも1万円切る!!

 

素晴らしい〜LCC

 

ただ週に3便?しかないから日は限られるけど

 

佐賀空港の駐車場はタダらしいので

車で行って佐賀空港から上海

 

ありですね

 

数年以内に行きたいと思います!!←長い