たい焼き

 

私はたい焼きが大好きです

 

でもそういえば長崎でたい焼きって

なかなか売ってないというか見る機会がない

 

あんまり食べる文化がないのかな?

 

考えてみると洋菓子はよくあるけど

和菓子ってそんなないような

 

 

関西にはチェーン店が色んな所にあって

ショッピングモールにもほぼ必ず入ってるんです

たぶん

 

が、ないですね〜長崎

 

私の好きな「鳴門鯛焼本舗」は九州は天神にしかないし

「銀のあん」は店舗一覧を見ていくと関西以降、

岡山、広島、タイランド

 

タイランド?!

広島の次がタイランド

 

Why japanese people!!

 

 

はい

 

 

 

パリパリ薄皮で甘さ控えめのあんこ

最高ですよ

めっちゃ美味しいですよ

 

なので私は帰省したら5匹くらい買って帰って

家で冷凍して

 

食べたいときにチンして

魚焼きグリルでカリッと焼いて食べてます

 

 

通販で取り寄せられるんですけどね

 

長崎にたい焼き文化が広がって

美味しいたい焼き屋さんができますように